フルーツ生活でIBSガス型の改善に期待

こうしてブログを書こうと思ったのは、あるテレビ番組で見た、フルーツ研究家の中野瑞樹さんがきっかけでした。

この方は、7年間フルーツだけを食べて生活し(水分すらフルーツで採っているそう)、フルーツが身体にどのような影響を及ぼすのか、自らを実験代にして研究しているとのこと。

興味をもってネットで検索してみたところ、フルーツの生活を始めて、便臭がなくなったということが書いていました。

また、別の人のブログでも、フルーツだけの生活を試したところ、おならが無臭になったと書いてありました。

これを読んで、私もフルーツ生活にしてみたら、IBSガス型が改善されるかも?と、少し希望が持てたのです。

ガスが出るにしても、臭いがなければ、大分気持ちは楽になりますから。

ただ、試してはみたいものの、フルーツばかりだとお金がかかるし、きっと他のものを食べたいとストレスがたまって逆効果になる可能性もあるので、少しずつ試してみようと思います。

普段はフルーツはあまり食べないのですが、スーパーからみかんやリンゴ、柿を買ってきました。

フルーツは食後に食べるのではなく、空腹時に食べるのが良いとのこと。とりあえずはここから始めてみたいと思います。