ブログはじめます。

はじめまして。

IBS 過敏性腸症候群(ガス型)を患って、約25年になります。

とはいっても、病院で診断を受けたわけではありません。

私が発症したときは、そんな病名はありませんでした。

この病名を知ったのは、ここ数年のことです。

自分以外にも、同じ症状で悩んでる人がいたんだと驚きました。

この症状があると、まともな社会生活を送ることが難しくなります。本当に辛いです。

今回、なんとかこの症状を治したい、と思い、自分の励みになるように、

このブログをはじめることにしました。

具体的には、食事の内容とかを書いていこうかな、と思っていますが、

これから克服するためのチャレンジを、綴っていく予定です。

また、これまでの自分についても少しずつ書いていくつもりですので、

興味のある方がいらっしゃいましたら、読んでいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。